2016-02-24から1日間の記事一覧

レッツ!ムーミンの国!(1)

先日ゼミ旅行に行って参りました。目的地はサンタクロースとムーミンの国、フィンランド! 教育や福祉に手厚い男女平等の国(バスの運転手さんにも女性が多い)、公用語と勘違いされるほど英語の習得率が高い国、歴史は浅いけれどデザインのエッセンスがぎゅっ…

北菓楼シュークリーム

こんばんは!こんな夜遅くまで起きてる悪い子はだれだ 今日は北菓楼シュークリームの紹介をするよ 北菓楼といえばシュークリーム! でも種類がありすぎて、どのシュークリームを買えばいいか分からないよね!? なので、それぞれの特徴について紹介するよ ま…

え!?私がブロガー!?!??!!

こんばんは、 ブログって名のつくものに触れる日がこんなにも唐突に来るなんて、一体誰が考えたでしょう 少なくとも私はその時、鼻の横の大きなニキビ(からする塗った薬の激臭)について考えを巡らせていました。 みんなはきっと日々の楽しい出来事を、とても…

卒業を控えたギリッギリ女子大生がブログをリレーします

2月23日から24日にかけての草木も寝静まる深夜、突然その会話は始まりました。 突拍子のない発言に定評のあるりぃ©︎の、本当に突然な わたしみんなのブログとか読みたいよ 発言。ここからあれよあれよとブログタイトルが決まり、メンバーの呼び方が決まり、…

飛べ、ばばあ!

こんにちは。 今日は掃除をしました。そしたら先生がお昼を奢ってくれました。わーい。 1人の後輩が、ホットケーキミックスを買ったら交通費がなくなり、掃除に来れなくなったらしく、どういうことだよ…と思いました。 その後は後輩とご飯を食べに行きました…