グラシアス アカデミア!!

どうも、日頃はバイトと録画した映画の消費に追われるみぃちゃんです。

最近巷は湧いていますね、そう、

6度のノミネートを経てやっと、、、

レオ様オスカー獲得!!!!!

ああ、初ノミネートは19歳だったのに、

気がつけば気がつけば41歳……

かの有名な『タイタニック』は、全世界ヒットと作品は高い評価を得たにも関わらず、

若くて金髪で碧眼のアイドル演技と言われノミネートすらされない……

でも考えてみろよアカデミーのみなさん、

あの映画で船首に立つケイト・ウィンスレットの腰を抱くのが、レオ様でなくニコラス・ケイジだったら……

うーんなかなか面白そう!

じゃなくて!!!レオ様の力がかなりヒットに影響してるんですよ!!!観りゃわかんだろが!!!

ちなみにニコラス・ケイジが若かりし頃、あのニコラス・ケイジが、イケメンのイケイケ高校生役だった映画もあります。『ペギー・スーの結婚』で映画なのですが、なかなか面白いので是非に(^。^)

いや、ニコラス・ケイジの話がしたかったわけではないんですが、

そうそう!とにかくよかったレオ様!!!去年は自分の名前が呼ばれずに少し泣いていたらしいし…

こんな嬉しいことはなかなかない!

ということでその日は餃子ともつ鍋で祝杯をあげました!!!はービール最高!!!!

なんやかんやでニコラス・ケイジに行割きすぎて、レオ様出演のオススメ映画書こうと思ったのに長くなっちゃったよね、本当ニコラス・ケイジ無理ぃ……

兎にも角にも、レオ様が見事オスカーを手にした作品『レヴェナント 蘇りし者』は観るっきゃない!

意外かもしれないけど、情報筋ではマッドマックス怒りのデスロード並みの単純⭐︎復習映画らしいので!

昨年度受賞の同じくアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督の『バードマン』が苦手だった人も、気負いせずに観に行きましょうね!!!!

あー映画は時間と金が飛んで最高ですね!

ではまた!

☻みぃちゃん☻