卒業しました(3日くらい前に)

今週のお題「卒業」

 

お題に卒業があったのでタイムリー!と思い書いてみます。

4年間お世話になった大学にさよならし、ついに✨女子大生✨という永遠の特権肩書きにもバイバイしてしまいました。つらい。

 

すごい、学割が効かないってこんなに絶望的なんだね。もう映画は木曜日にしか行けません。

 

このブログを書いている6人は大学での仲良しメンなのですが、それぞれの進路に合わせてこれからの生き方もなかなかにバラバラになるのだなぁと思うとあれだけ一緒にいたのに…という気持ちにどうしても整理がつけられません。

 

そもそも内4人は高校からのお付き合いのため、入学したての小学生も卒業して中学生になるぞってくらいの時間を一緒に過ごしたわけですね。なげーわ。

いまだにず〜っと話してても飽きないし、まだまだ知らない面すら覗くような、濃い関係だなぁとしみじみ思います。これからの人生でこんな感じの友人関係は築けないんだろうな。

 

ざっとそれぞれの紹介を、巷で俄かに流行りだしたニ◯テンドーさんのアプリゲーフォトと共に載せておきます。

読み込むといっしょに写真撮ったりできます。

 

 

f:id:tobeVBA:20160319201534p:plain

妖精。この上なくファンタジーな存在。妖精なので寝るところも食べるものも憚らない。自分含め環境や状況の把握能力が高くいつも視点高めからみんなを見守ってくれる。ふわふわした服(いい匂いがする)を着ている。良い子。

 

やさし〜〜〜んですよ。彼女。まな板焦がして(焼いて)(穴を開けて)も怒らないし。

無類のゲーム好きで若干中二病をチラつかせる瞬間もあるけど、基本は常識の人。怒るべきところは怒り、褒めるべきところは褒め、締めるべきところは締める、みたいな、こうありたい…みたいな人の基準。

よく食べよく飲みよく寝る基本的人類。かわいい。家で飼いたい。

 

大学で出会いました。

 

f:id:tobeVBA:20160319202614p:plain

ワイ。

その場しのぎで生きている。以上。

 

 

 

f:id:tobeVBA:20160319202705p:plain

リアル充実系。この中で一番女子なのはって聞かれたら、2分くらい迷ってこの人と答える。いつもニコニコしてて、ニコニコしてるように見えるけど実は悲しんでいる時もあって、まわりをとりまくいろ〜〜〜んなものに影響を多分に受けて過ごしている。心がとても強い。

 

感受性?豊かだよね。表情がころころかわって、あ、男性ってこういう人を守りたくなっちゃったりするんだろうなぁと思わせる。良い子。

よくわからない所で楽そうだったり、そこ?ってとこで怒ったり、きっと私とは違う種類のものを映す瞳を持っていて、反応する脊髄の部分とかもきっと違って、彼女なりの世界を彼女なりの頭の中で生きてるんだなって思う。見たこともない価値について教えてくれる人と一緒にいるのはとても楽しいです。疲れることもあるけれど、脳みそをフルスロットルで使って、存在してたんだ…って器官からの刺激を受けて、とっても心地の良い疲労感だなと思うので、充実している証拠。

 

高校が一緒。

 

 

f:id:tobeVBA:20160319203714p:plain

姉御オブ姉御。たまに演歌歌手だったり、奇抜パフォーマーだったり、サブカル系だったりする。主にカラオケなどで会える。ソファに乗って飛んだりミラーボールの下で踊ったりします。腰をいためがち。

 

あたまのなかがとても複雑怪奇であっちこっちで考えて、忙しそうな人。右手と左手が別々に動く?とか、可動メモリが多い、とか、そういう感じ。思考や陰謀を考え巡らせることが得意だけど、とても良い子です。

効率より実直さを取る人。本人が意識してなかったらごめんなさい。いろいろなことを知っていて、見識が広くて、マニアで、狭く深くな部分はほんとに深く深く底が見えないくらい深く、でも基本は広く浅くな人だと思う。たくさんのパーツやエレメントやオブジェクトを集めて自分だけの人生を作ろう!っていうゲームの攻略を求めて人生3周くらいしてる感じ。天才かよって思うことが多い。

おしゃべりが上手で何を話しても面白いけど、自虐系や身近な人々の話は躍動感と臨場感があって本当に面白いのでピン芸人になった時は応援しにいくから出演する劇場を是非教えてください。

 

高校が一緒。

 

 

f:id:tobeVBA:20160319204656p:plain

面白い人ですよ!!!!!!!!!!!!

何がすごいって自覚 ZERO(〜♪)なところ。人と自分を信じず、信じきれないままだけど甘えられる人を見つけた時すごく面白い感じに自分を見せてくれる。酔うと、顔と首とお腹と背中と…全身が赤くなります。酔っぱらうとからみ酒で、変なちゃんぽんを勧めてきます。焼酎に杏露酒とビールを入れられたことがあります。

 

よく、何やってんだろうなぁ〜とか、ダメだなぁ〜〜とか言っているけれど、はたから見ていたらとてもまっすぐに生きているなと思う。正直。

欲とか本能とか希望とか好意とかそういうものに対して本当に垂直跳び。フォークもカーブもないストレート一本勝負。

きゅるっと可愛くおねだりできる末っ子ちゃんで懐に入り込むのがとても上手です。かわいい。良い子。

 

大学で出会いました。

 

f:id:tobeVBA:20160319205647p:plain

ママーーー!バブみがすごい。

お財布の紐がかたいけどここは出すぞ!って思うといっぱい出てくる。ここは出すぞ!ってところが多いだけで本当は堅実な人。結構な頻度でここは出すぞ!しているので頑張って生きている。

 

もう一度いうけどバブみがすごい。も〜この人の笑顔だけで今悩んでることぜ〜〜〜〜んぶどうでもよくなる。聖母なのかよ。良い子。

混沌とした喪が喪を呼ぶ魔窟のような学部の中で数少ないじょしだいせいっ☆きゃぴ💫💫💫してた人。最近必殺スキル「自撮り棒」を習得した。棒がなくても自撮りがうまい。

美人で腰が高くて足が長くてよく食べるのにすら〜っとしててなに!?女子の理想!?なんで彼氏いないの!!?!?でもれ〜ちゃんに彼氏ができたら夜な夜な泣く人が後を絶たないのでやめてください。気になっている人がいたら連れてきてください。だめそうな人だったらだめって言うから。基本だめだけどな!!!

言い寄ってくる男がいたら千切っては投げ千切っては投げするぞ。でもれ〜ちゃんはそんなことしなくても次元を飛び越えたり飛び越えなかったりするところに居る人たちに夢中できゃっきゃしてて幸せそうなので人生は都合が良い。

 

高校が一緒。

 

 

 

濃いよね。忘れたくても忘れられない人たちです。

某四十路アイドルが10年前に「死ぬときに自分の名前を5人の人が覚えてくれてたら、それだけで生きてきた価値がある」みたいなことをおっしゃっていたけれどまさに、な人達だと思っている。

私が死ぬときは君達を思い出すから君達も私を思い出してくれ!重くて結構!!!!!

 

人生まだ折り返してもいないはずなのでまだまだ何があるかわかりません。5人の枠は彼氏とか旦那とか家族で埋めてくれて全然構わないので結婚式には呼んでね。

 

卒業式の話を全然していないけれど満足したのでまた今度思い出したときに書きます。

 

f:id:tobeVBA:20160319212809p:plain