読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠れないんだけど

おこんばんは、みーちゃんです。

もうこんな時間だし、明日はお客さんが来るし、髪切りに行くのに髪型決めてないし、ほんと寝ろよってかんじなんだけど眠れないので久々に書きます。

まだぬるま湯に浸かってるくせに、近頃は作品の事とか全然考えれてなくて、学校にいたら辛くなるからバイト入れたいけど授業補助で結局学校行くわ金稼げないわで、割と辛いです。

でも最近は勉強したい欲がすごくて本をたくさん読みます。幸いにも、本を読んでいても誰にも咎められないし寧ろ熱心だと思われるからありがたい^o^

しかしながらみんなは論文のための本を読んでると思ってるらしいのですが、実態は分野とは関係ないの読んでます。だからブックカバーが必須です。

みんなには特別にどんな本を読んでるか教えてあげ…ようかと思ったけど多分興味ないやつでした。唯一お勧めするなら筑摩書房から出てる短編オムニバス集でちくま文学の森っていうシリーズがあるんですが、かなり渋めのチョイスながらテーマ設定があるので純文学が苦手でも人から聞いた話感覚で読めます。オススメテーマは奇想天外ってやつ。カフカとか安部公房とかのも入ってる。図書館に行こうか。

割と真面目な回答で少し恥ずかしくなってきたので、おふとぅんに逃げようと思います。

3000字のレポートは5日後までですが、知りません。寝るわ。

ではね