12月です。

12月ですね。本当、数ヶ月があっという間に過ぎます。

 

12月なので今年を振り返ります。

というか、あのしんどかった12月からもう1年経つというのが信じられません。

どういうこっちゃ。あれから1年って、私は作品を作らずにもう1年も過ごしてしまったのか。しんどいな。

1月〜3月はなんだかんだそつてんでバタバタしてて、4月からはゴミのような生活をしてて…

二行で振り返れる一年間だったな。

 

これからもうずっとこうなのかと思うと、あっという間に年を取ってしまうね。

年女だしね。なぜかうちの大学は早生まれが比較的多くて、戌年も多そうだけど、でも全体的には酉年が多いから年女って事で良いね。

浪人もいるから申年もわりといるのか…

この前パートさんと、年女ってなんかあるっけ?なんもなくない?という話になりました。年女はなんもない。でも干支が回ってしまった〜〜という気持ちにはなるよね。パートさんは11歳上なので、私が酉年だから戌年でしょ?って聞いたら、一回り違うの?若え〜〜って言われたよ。平成生まれだから。

でも平成一桁生まれって、平成二桁生まれにおばさん扱いされるらしいよ。たしかに一桁と二桁の差は、昭和生まれと平成生まれみたいな感じなのかもしれない。平成元年生まれなんて27歳だもんね。高校生からしたらおばさんだわ。

びっくりだけど高校生ってめちゃめちゃ若い。もう何を考えてるのかわからない。

 

まとまらないので終わります。

いつまでこのブログを更新するんだろう。そろそろ消そうかなと思っています。

おわり。