👻

こわいはなしきらーい!

おばけより生きている人のほうが怖いというけれどおばけだって怖いよね

20歳になってまだ紫の鏡のこと覚えてるけど生きてる …けどやっぱり怖いものは怖いよ!


お風呂の中でこれこれという言葉を唱えると死ぬ、口に出さなくても心で思うと死ぬ!みたいなやつも怖すぎて電話しながらお風呂入ったことあるしいまでも髪を洗うとき後ろを確認して、洗う間も鏡から目を離さない…


家の中に鏡というか反射してものをうつす家具が多くて視界で少しでも何かが動くとすぐそちらを見てしまう

何もないからいいんだけど、もし何かいたらどうするんだろうね




夜道で会うならおばけよりゾンビの方がいいな

ゾンビって倒せそうじゃない?おばけは取り憑かれたら終わりだよね

家まで着いてこられても困るし〜〜…

ゾンビはたぶん家の中に入っちゃえばそれ以上近づけない気がする

窓とか割って入って来るかな?そしたら倒すしかないよね



誰もいない学校ってめっちゃ無理だな〜〜 

高校の頃、英語科目中心で使うPCルームにおばけが出るって噂があってひとりでそこ使うの怖かった

PC台の下を覗くと女の人と目が合うってやつ…私は結局3年で一度も会わなかったけどね

美術部には退魔師(笑)がいたので安全だった…?のか……?退魔師くんがいちばん危なくて怖かったね

でも美術室前もおばけ出現スポットだった気がする



成人前におばけを見たらその後一生見るっていうけど本当なのかな?

ひいおばあちゃんの一回忌だか三回忌だかの時期に一度だけ家の廊下で宙に浮いて移動する白いモヤモヤを見たことがあります

二階の廊下で、両側にある部屋の窓は閉まっていて風もなかったのに、両親の寝室からふよふよと現れたそれは私の前を横切って向かい側の父の部屋に消えていったんだよね

でもその後はあまり何かを見てしまったな〜って思うことはなくなりました

あれ自体が夢だったのかな?だいぶ昔のことなのでもうよくわかんないけど


こういう話はみーちゃんが得意だよね

みーちゃんのお母さんの話はリアルすぎて今でもめちゃめちゃ怖いです


おばけなんてうそだよ〜もし見つけたられいぞうこでカチカチにしちゃおう


は〜👻