更新されてる

わ〜い。

いまは制作に飽きて休憩してツイッターも更新しすぎたから他に書くところないかなと思ってブログを見たところだよ。

 

私の周りにいる方向音痴の1人がはーちゃんなのは正解だけど、もうほとんどの人間が方向音痴だから特に誰とかないよ。家族全員かな🤔

私も東西南北わからないというか、自分がどの方角向いてるか把握してないくせに前が北で後ろが南、左が西で右が東って思っちゃう。

脳内マップが常に日本地図で固定されてるから北を向かないとわけがわからなくなってしまう…

でも学校が東西南北の基準になるのはめちゃめちゃわかる…私は学校の南側に住んでて、地図を書くときに左上を学校にしてたんだけど、学校より北側に住む友人も左上を学校にしていて、私の地図では北が上、友人の地図では南が上になってて混乱したことがあるよ。説明が難しいけど、北半球と南半球の地図みたいな感じで…

あと西本くんってクラスメイトのお家が学校の西側だったのも覚えてる🙆

右と左もわからないけど、あまり困ったことはないかな…つい、大事なものは右にあるとおもってしまうから、心臓がある方が右だと思ってしまうのはあるけど…右と左くらい間違えても全然余裕!!!いまのところは!!

 

数字はみんなもそんなに暗算出来ないんじゃないかな〜と思っている…数学は文系レベルの数学なら好きだよ🙆

日にちの感覚とかも意識したことがないからよくわからないな…とりあえず締め切りは守れない。やりたくないことは先に伸ばす…

誕生日は覚えられない!でもしーちゃんの誕生日はわかる!数字が小さいと覚えられる。

あとは、足して20の人ってのがいて、5月15日と7月13日の友人は覚えられてる。月だけは覚えられるので日にちは足して20になる数字を考える…

でもイメージがその人の生まれ月と合ってないとつい間違えちゃう…そういう時は星座で覚えるかな〜星座はその人のイメージに合うことが多いので!

 

長くなったのでおしまい。

卍りー卍