暮らしのこと

一月のうち3人のお友達が部屋に泊まりにきてくれたんだけど

全員シャンプーとコンディショナーの位置を入れ替えたことを一言も言ってくれなかった上に便座のフタを閉めないタイプの人間だったんだけど今はそういうライフスタイルが流行ってるんですか🤔?


1人だったら別に何も思わないんだけど立て続けに3人がそうだったからもしかして私が少数派なのかと不安になった…


視力が両目0.02なのと片目乱視入ってるから裸眼だと視界の全てにガウスぼかしが100pxほどかかるんだけど風呂場なんて全裸に裸眼で無力も無力じゃないですか!?


風呂場の視界ほぼゼロなのでシャンプー類の位置は記憶に頼るしか無いし、実家のシャンプー棚の並びでボトルを置いてるので頭を洗う時の動きってもう大体決まってるからそりゃ黙って入れ替わってたらなんの疑いもなくコンディショナー出すじゃん……


ぺたぺたのコンディショナーをシャンプーだと思って必死に泡立てる虚しい行為を律儀に3回繰り返したのですこし落ち込みました




でも悲しいことだけじゃなくて嬉しいこともあったので書きます!


ひとつめ

鶏むね肉がおいしい!!!!!!!!

肉と脂が何よりも好きなので鶏肉買うときは断固もも肉派だったんだけど


ぐつぐつに沸騰したお湯に鶏むね肉を投下して10秒後火を止めて30分放置する


これだけで驚くほどホロホロしっとりになる鶏むね肉を食べてからずっとコレにはまってます!おいしい!

10秒だけ鍋見てからあとはほっとくだけでめちゃめちゃ美味しい湯で鶏ができる上に、この煮込んだあとのお湯に野菜とコンソメを入れてさらに放っておくと勝手にめちゃめちゃ美味しいスープができる!おいしい!

スープジャーに入れて職場に持って行けばお昼に暖かいチキンスープが飲める♪

これは自炊をするOLアピールです



ふたつめ

かすかに、ほんとかすかに肌がきれいになってきてるきがする!!!!!

上記の鶏肉をメインに食べてるお陰でタンパク質が効率よくとれてるせいなのか、最近話題のビオレおうちでエス洗顔を使い始めたからなのか、22時には寝てるからなのかどれが効いてるかは分からないんだけどボコボコクレーター肌と年を重ねる度にひどくなってたいちご鼻がすこ〜〜〜〜…………しずつ良くなってきてる感じがする!

ビオレおうちでエス洗顔めっちゃいいですよ私はビオレのこういう洗顔料と今まで相性があまり良くなかったんだけどこれめっちゃ効果の実感がはやい…1日目で既に洗い上がりがスパーッとなった

ただ洗浄力が強いから保湿もガンガンにするけど、あれ、保湿ガンガンにしてるから肌が良くなったのか?わかんないけどやってる事が少しずつでも成果出てくると楽しいですね

夜更かしやめると朝も元気に起きることができて良いことしかないです!全員夜10時に寝ろ!


さいご

職場の鏡開きでめっちゃ餅もらった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tobeVBA:20180123215413j:plain


餅です。

デッッッッカ!!!!!!!!

切り分けたら切り餅30個くらいになったので一ヶ月タダで生き延びるぞ!!!

と思ってたんだけど、

これをな、角切りにしたジャガイモと油で炒めて丸くまとめた上にハーフベーコン2枚のせて卵落としてチーズで蓋をして焼いた、エセジャーマン風餅ピザと呼んでるこの食べ物が、この世の何よりも美味い。

気づいたら2週間で食べきりました。


いやほんとこれ油と炭水化物を無限に摂取できるので少し気使ってた(気分になってた)スキンケアの成果が全部無に帰したし職場で集中が切れるたびチョコ食ってるから結局肌がやばい

年を重ねたせいで肌荒れのなおりも遅いし、、、


洗顔とスキンケアと寝る時間の前に食生活を見直そうと思いました

ブログ書いてる場合じゃねぇ!寝るぞ!!!!


おやすみなさい。はー