起きてたのに!

本日はお仕事なので、きちんといつもの時間に起きてたんだけどラインにブログが貼られてて読みふけってしまった

あっという間にお寝坊と同じ時間に…

まいっか!土曜だし!今日出勤してもどうせみんな有給取ってて人がいないので、暇なことが確定してる…のに行かなきゃいけない憂鬱…うちの会社は連休があると大抵前後の土曜が出勤日になりただの二連休にされるんだけど、直近で三回三連休があると前後出勤にされて五回土曜出勤してる

あれ?二日多く働かされてない??



いまは、お弁当作りながらこれ書いてる

今日の内容は作り置きのパプリカオイルマリネと冷凍してたゴボウとれんこんのきんぴら、いま焼いたソーセージナポリタンソース

ほぼ詰めるだけやね


最近驚いたのは、北海道地震の影響でスーパーの牛乳の棚がすっからかんになっていたこと

日本の牛乳、北海道で作られていた…(当たり前体操)

りーちゃんがめっちゃめちゃ牛乳飲むので普段買ったことのない銘柄を買って凌ぎました

りーちゃんはお茶も毎日めっちゃめちゃ飲む


士幌の酪農家の親戚が大変だったという話をかすかに聞いたけど、それ以外大きな問題はもうあまり残ってないみたい 

うちの家族の周辺はだけど…

みんなの身の回りはもう日常にもどっていますか?



ここ三日くらいの日課はベッドからずり落ちそうになりながら亀を見つめるりーちゃんの尻を見ることです

りーちゃんはいきなり職場で亀をもらって来て、子供たちが亀のことをダンゴムシの背中に似てるというから団子太郎!と呼ぶらしく(?)、我が家の亀もだんごちゃんと名付けて、あまり動かない亀を眺めています



最近欲しいと思ったのは5億円です

ジャンボのCMで、1年で1000万使っても50年!と謳っていて、す、すげえ〜〜!と思った

1年で1000万も使えるかな?無理じゃない?確か前もこんな話してて、まぁもしお金があったら、という話は常にしているんだけど

みーちゃんとれーちゃんは1日に20万使い切れって渡されても使えるって言ってたのが印象的

っていうかあと50年も生きなきゃいけないの?人生長くない??

私は四十代後半で死にたいので、あと20余年も生きられたらもうもう充分すぎるほど充分なので5億あったら1日に20万使ってもいいかもしれない

欲しいのは大きな冷蔵庫、オフィス用のチノパン、VOD観れるブルーレイプレーヤー、穴の空いていない靴下、新しい下着、ふわふわのバスタオル、300冊入る本棚これで10万円くらい、まだまだ使い切れない!

っていうか5億あったらVBA老人ホームを早々に建ててみんなと毎日ディズニーランド行きたいな…毎日ディズニーランドに行きたいのは私だけかもしれませんが…とにかくみんなで老人ホームでもどこでもいいから暮らしたいな

働かずに全員暮らせる生活には5億では足りないので、やはり5000兆円ほしい


☀️は〜〜☀️