卒業を控えたギリッギリ女子大生がブログをリレーします

2月23日から24日にかけての草木も寝静まる深夜、突然その会話は始まりました。

 

突拍子のない発言に定評のあるりぃ©︎の、本当に突然な

 

わたしみんなのブログとか読みたいよ

 

発言。ここからあれよあれよとブログタイトルが決まり、メンバーの呼び方が決まり、ブログの開設が決まりました。ここまで暇人4人くらいで回してますがメンバー総数は6人です。他2人は寝てる間にブロガーデビューが決まってました。人生ってこんなにも劇的。

 

そんなこんなでまぁ©︎は血糖値と体重報告(イチゴ換算)したり、れー©︎はオタ活社会人のリアルな課金報告をしたり、なんとなくそんな感じで回っていくであろうなかよしブログです。そんな感じで回らなくても各自の近況報告する…みたいな…近況報告がお菓子とか☆5獲得とかやっぱり似たかんじの内容になる気は…する…そんななかよしブログです。なかよしです。

 

女子大生の肩書きは若干一名を除いて今年の春でみんな荷下しなので、いつまでも若さを売りにはしてられないぞ、と。

そもそも在学中から腰の痛みを訴え腹の痛みを訴え、重い荷物を持てば悲鳴、階段を登れば文句、どうでもいい話はだらだら続く…ナチュラルボーンババアな私たちが見出した活路、それがヴァーチャルババアへの道…!!

そう、このブログのタイトルVBA、プログラミングの話ではないのです。飲みの席で誕生した単語なので由来はいまいち覚えてない。誰か説明してくれるんじゃないのかな。

とにかくヴァーチャルでババアなんだよ。未来に生きるババアになるべく、私たちの挑戦と息抜きは続きます。

 

なるべく更新頑張りたいね!エイエイオー!!

 

☆はーちゃん☆