生きてるよ。

なかなか更新されないブログだね。

みんながどんな新生活を送ってるのか気になるので、とりあえず自分の新生活を報告します。


最近は実家のお店で働いてます。だいたい16時から22時くらいまでで、定休日の月曜以外は毎日お店にいます。

仕事の内容は、普通の飲食店のバイトと同じ感じだと思う。お客さんの少ない時間にお店に行って仕込みをして、あとは注文取って配膳して片付けて、お皿洗ったり盛り付け手伝ったりしてます。

仕事は難しくないけど体力勝負で、二階で宴会があったりするとちょっと大変かな。


色んなお客さんがいるのがなかなか面白い気がする。

日曜日とかは11時の開店と同時にお客さんが来て、だいたいみんなビール飲むんだけど、昼間から外でお酒とか最高の休日だな〜って思う。この前は回鍋肉食べながらワイン飲んでるお客さんがいて、合うのか謎でした。

あと、17時ぴったりに熱燗飲みに来るおじさんとかもいる。しょっちゅう来るんだけど、17時ぴったりにうちに来るためには、16時40分には会社出てるよね。熱燗2本とメンマとか春巻とか焼売食べて、熱燗おかわりしてお料理一品頼むみたいな感じで、私もお酒が飲みたくなる…

中華食べながら紹興酒とか良いよね…

お酒飲みながら祖母と喋って帰って行くので、時間帯によってはスナックかな?って感じになってる。

昼は会社員、夜は家族連れが多いかな。学生さんもわりと多い。


仕事の説明なんだかお店の宣伝なんだかわからなくなったけど、ぼちぼち働いてなんとか住む家と飯を得てる感じです。

半日しか働いてないのでだいぶ楽をさせてもらってるのだけど、仕事をしてると1日が終わるのが早くて、気がついたら制作もせずに1年経ってそうなのが怖い…

実家って好きじゃなかったけど、甥が生まれたからか、次姉が帰って来てるからか、なかなか穏やかな雰囲気になってました。

私が高校生の時より、家族に対して寛容になったのかもしれないけど。


とりあえず、4月中に制作環境を整えるのを目標にしたいと思います。


あんまりブログが更新されないと、みんなのこと忘れちゃうから更新してね。


*り〜*