9月とか無理

どうも、非正規雇用者のみーちゃんです。

学生は今、天下の夏休みでございます。

しかしながら義務教育から数えて17年目の夏休みは、遊び相手も見つからず、ただただ自分の無様な将来を思うばかりです。

相変わらず映画は観ています。

今観ているのはテリー・ギリアム監督の『ゼロの未来』です。

…ちょっと!!!!!タイトル笑えないんだけど!!!!!!!!!

と思いましたが、原題から直訳すると『ゼロの定理』ということらしく、知らんがなって感じでした。内容はSFなんですが、時どきポロリがあって不安です。マット・デイモンがやばそうな社長役で出てくるんですが、椅子に座って本読むだけなんで楽な仕事だなーいいなーと思いました。

あと、VBAのみんなはだれも見てないと思うけど、相変わらず海外ドラマも追いかけています。今はダウントンアビー6と11/22/63というドラマをています。

ダウントンアビーはついに最終章で、本当に悲しいです。内容は良い方向に向かってる気がするんですが、何故か毎回泣きます。情緒がアレです。

11/22/63はSFドラマです。1963年11月22日という意味のタイトルで、主人公ジョンFケネディの暗殺を止めに行くという話です。初めに主人公は2016年のダイナーの中にある扉から1960年にタイムスリップするんですが、まだ3話しか見てませんがこれから3年も過去で暮らすとかなんだバカか?という感じです。案外すぐ馴染むし、なんなの?スマホ使いたくならないわけ?と思いながら見てます。面白いです。

またよくわからない話をして終わりますが、私は元気です。札幌はまもなくオータムフェストが始まりますね。飲みましょう。

おしまい