めんへら

自分を語る授業わたしは受けなかったなあ。自分の好きなものをファイリングする授業は受けたなあ。あれはすごく楽しかった。好きなものを収集する癖があるから、好きなものを集める作業がとても楽しかった。言葉で語るのって難しいよね… 言葉にするのが苦手だし、わたしも後からああ言えばよかったなって思うタイプだから、うまく語れないだろうな〜 話したがりなのに話し下手って改善できるのかな?この年から頭良くなることってあるのかな〜?頭良くなりたい〜!(っていうのちょ〜アホっぽいね!)


最近、私はミステリアスな人、ちょっとメンヘラっぽいひとが好きなことに気づいたよ。大学のあの人とかツイッターのあの人とか、会社のあの人とか。

別に深く関わりたいというわけではなくて、見ているのがすき!深く関わりたいわけではないけど、お話しできるとうれしい!ってなる。

メンヘラのことを考えてて思い出したんだけど、中学生のとき、夏休みの宿題の読書感想文用に読んだ本がメンヘラな女の子とその友達の女の子のお話しだった。自分的にはすごくお気に入りだったしがんばって書いたけど、たぶんすごくポエミーで中二らしい文章だったんだろうなあと思う… もうなんて書いたか忘れたけど。

その女の子たちと友達になりたいわけでも二人のようになりたいわけでもないのに、なんか好きなのって…なんなんだろう…やっぱ憧れてんのかな… 心をオープンにされない感じがたまらないのかな…

でもみんなに心を閉ざされたいわけではないよ!みんなに心を閉ざされても悲しくなっちゃうだけだからね!また酔っ払ってみんながオープンになって口悪くなったりキレたりしてほしいな〜。めっちゃ爆笑してる自分が今から想像できてにやける!


◯れー◯